読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NEET株式会社のアラサー男子が人生について考えてみた

NEET株式会社のスクイッドが人生に役立ちそうなことについて綴ります

NEET株式会社的シェアハウス生活in梅島

NEET株式会社 生き方

f:id:squid-mind:20161203125356j:plain

 

足立区の梅島で生活を始めてかれこれ3週間がたつ。

初めの頃は都会の冷たい風に吹き飛ばされるのかと不安を感じていたものの、なんやかんやで今の生活を満喫している。

とりあえず、北千住のスタバで食べたオレンジクランベリースコーンが美味しかった。

 

こちらに来てからのハイライトは、NHKの教養番組から取材を受けたことだった。

このシェアハウスに東北の大学生を招き入れて、様々なテーマについて意見を交換したり、考えていることを発信したりした。

これまで当社は何度かメディアに露出しているものの、僕自身は初めての取材だったため、年明けの放送を楽しみにしている。

 

仙台貨物のトリプルニートという曲の中で、何をするわけでもなくただフラフラという歌詞が登場するが、普段はそのように過ごしていることが多い。

こちらにきて間もない頃は、何かをするというよりも環境になじむことが中心になっていた。

最近では通常モードで過ごせるようになり、活動に着手するのはこれからだと考えている。

 

ところで、つい先日までネット回線が通っていなかったため、何かと不便な部分が多かった。

今月の初めに開通したことで、メンバーがニコ生の配信を始めたりしている。

それまでスマホからブログを書いていたものの、やはりパソコンの方が書きやすい(笑)

 

f:id:squid-mind:20161203130806j:plain

出入り口付近に貼ってあるが、営業マンの在外ボードみたいだw

 

f:id:squid-mind:20161203131400j:plain

シェアハウス仲間が撮影した写真。50年以上ぶりの早さというのも印象的だった。

 

当社のフェイスブックページでも普段の様子がご覧になれる。

https://www.facebook.com/neetbe/