読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NEET株式会社のアラサー男子が人生について考えてみた

NEET株式会社のスクイッドが人生に役立ちそうなことについて綴ります

体調の変化とスピリチュアルの関係性

NEET株式会社 スピリチュアル 生き方

 

こんばんは、NEET株式会社のスクイッドです!

 

前回に引き続き、スピリチュアルネタでいこうと思います。

そういえば、スピリチュアルって単語は、良くも悪くも間口が広すぎるなと記事を更新してから気づきました(笑)

 

さて、体調にスピリチュアルな要素が関係していると言ったら、胡散臭く思いますか?

なるべく分かりやすく説明するので、聞く耳を持って頂けたら助かりますw

 

 

僕らの体は水分だけでなく魂も含んでいる

 

なんでそういう要素から影響を受けるかっていうと、人間の構成要素自体に魂が含まれるからですね。

ようは目に見えないエネルギーだからこそ、見えないエネルギーの影響を受けるってわけです。

 

例えば、何となく気分がよくなる場所があれば、すぐに出たくなる場所もあるかと思います。

これっていうのは見た目の雰囲気だけじゃなくて、僕たちの気のような部分がマイナスな何かを感じて離れたがってるわけなんですよね。

 

たぶん、場所よりも人の方が分かりやすいですね(笑)

ドンヨリした人と会った後って、何だか疲れた感じがしたり、よく分からない不快感を抱くことってあると思います。

それとは逆に、さわやかな人や笑顔の素敵な人に会うと、何だか元気になることもあります。

 

 

f:id:squid-mind:20160620193051j:plain

 

 

さて、再び質問です。

このような感覚を目に見えるかたちで示すことはできるでしょうか?

はい、そうなんです。目には見えなくてもたしかに影響してるんです。

 

上記のような人の気みたいなものも、広い意味でのスピリチュアルだといえます。

とりあえず、前半戦はこんな感じで、見えるものが全てではないと思って頂ければ十分です。

 

 

まずは分かりやすいところから

 

ちょうど、月曜日の夜が満月なんですが、僕たちは月の満ち欠けからも影響を受けています。

あんだけ大きな海を満ち引きさせる引力を持ってますし、水分比率が高い人間が影響を受けてもおかしくないでしょう。

参考までにまとめ記事を一つ貼っておきます。

 

 

 

ぶっちゃけ僕自身、満月前後は自立神経がしっくりこない時があります。

まあ、抗不安薬とか飲んだら多少は効くのかもしれませんが、そこまでするほどでもないという(笑)

おそらく、何かよく分からないけど、気分が優れないとか、いつもより感情の揺れ幅が大きくなるって場合は、お月さまが関係しているかもしれません。

 

 

無視できない次元上昇

 

言い方を変えればアセンションなんですが、横文字にするとトンデモ色が強い感じがするので、次元上昇という表現を使っています。

「これって、何の話?」となりそうなので、分かりやすそうなリンクを貼っておくので、まずは目を通してみて下さいw

重要なことですし、間違ったことを伝えてもいけないので。

 

 


交流のあるアイザワさんのブログ記事。

この記事だとスピリチュアルというより、自己啓発に近いニュアンスではありますが、分かりやすく書かれていると思います。

その3まであるので、興味のある方はぜひどうぞ。

 

 

 


タイトル通り、次元上昇時の体の変化について書かれています。

項目の一つに食事の好みが変わるとありますが、僕も肉類をあまり口にしたくない感じが続いていて、ここしばらく野菜中心の食生活です。

スピリチュアル色が強いと分かりにくくなりがちなものの、地球の変化に適応しようとしていると考えたら、そこまで特別なことではないのかもしれません。

 

そして、上記のリンク先にあるように、体調の変化と次元上昇は無関係とは言い難いように思います。

 

 

f:id:squid-mind:20160620002645j:plain

 

 

一般的ではないので話題になりにくいですが、うつや神経症などもスピリチュアル的な要素が関わっていることがあります。

そういう時は不安になりやすいので、すがりたい気持ちが出てきやすいものの、明朗会計で怪しくないところへ行くことをおすすめします。

 

いくつかポイントがあると思いますが、こちらの自主性に任せようとしなかったり、何らかのコントロールをしようとするところはやめておいた方がいい気がします。

 

宗教もスピリチュアルといえばスピリチュアルですが、オーソドックスなお寺とかに行くのが無難だと思います。

 

 

ここで耳より情報を一つ。普通の人が簡単にエネルギーを清浄化するなら、塩か日本酒をお風呂に入れるのがおすすめです。

塩風呂ならデトックス効果もありますし、健康にもいいんじゃないでしょうか。

ところで、テレビでおふざけ半分のオカルトネタばっかりやるのは、偏ったイメージを与えるのであんまり好きではないですね(笑)

 

 

こういう話を書いてると、イメージが変わったという人もいるかもしれませんが、発信してなかっただけで、元からこんな感じでしたw

理屈で考えても唯物論は無理があると思いますし、スピリチュアルがないと思うのは自由ですが、軽視する人とは親密になるのは難しい気がします(多分ねw)。

ややまとまりに欠けますが、この辺で切り上げたいと思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!